人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

家にこもって

◆2009年1月25日(日)

昨日、今日と、日中でも気温が0~4度を行ったり来たりの寒さで
時折雪が激しく舞う。さぶっっっっっっ!
(と言うと、シューから「さぶ」じゃなくて「さむ」でしょ!とツッコミが入る)

こういう日は全員家の中でぬくぬく過ごす。
シューはメルクリンのZゲージをパパから借りて食卓で遊ぶ。
家にこもって_e0091161_211703.jpg
家にこもって_e0091161_21171442.jpg
ドイツ製の鉄道模型。非常に精巧にできていて、
車両一両一両が大変高価なのだそうである。
よって、シューが遊ぶのにもパパの監督付き。

私はシューのマフラー製作に勤しむ。
家にこもって_e0091161_21232756.jpg
「マフラー持ってないから、欲しい…」
と言われ、製作中のセーターを中断して、
余り毛糸を使ってのマフラー作りに急きょ取りかかった。
子どものマフラーなんてすぐできるさと思っていたら
想像より目数が多くて、まだ出来上がらない。

寒い日はおうちに限る!
by lesjoursk | 2009-01-25 21:27 | 暮らし