人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

ピアノがやって来た!

◆2008年9月3日(水)

ずーっと前から欲しかったピアノをとうとう買った。
ピアノと言っても電子ピアノだけど、
実家のアップライトは処分してしまったし、
まさか今さら本物のピアノを買うわけにもいかないので
こういう選択と相成った。

YAMAHAのArius。
9月1日にうちに来て早速弾いてみると、確かに本物のピアノとは
感触や音が違う。でも本物からは長く遠ざかっているから
私の記憶もいい加減なものかも。

とにかく88鍵あってペダルもあるので、それだけで満足。
暇さえあれば弾いている。
ちょっと真面目にやりたい気分なので、
近頃やけに気に入っているドビュッシーの、
「月の光」をちゃんと練習しようと思う。
もちろん指はコチコチに固まっているので
練習用に「ピシュナ」という教本を買った。

今はピアノを弾いているのがとっても楽しい!
by lesjoursk | 2008-09-03 22:59 | お買い物