人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

ウバメガシ剪定

◆2008年8月1日(金)

連日「猛暑日」で、ガーデニングなんて
全然やる気が起きなかったけれど、
今日の午前中はうす曇で陽射しがやや弱かったので
思い切ってずっと気になっていた生垣の剪定をした。

あんまり好きでないウバメガシ。
家を買った時から植えられていたので抜くのもナンだし、
他の木に植え替えなんつったらおおごとになるから、これで我慢している。
せめて生垣らしく、美しく茂ってほしいのだけど、
なかなか思うとおりにいかない。

太陽の光をさんさんと浴びて、上に前に横に、伸び放題。
なぜかウチにある、植木屋さんが使うような剪定ばさみを持ち出して
全体が立方体になるように、あちこちの枝を切りまくった。

素人でもちろんヘタクソだし、盛夏に剪定するのもどうかと思うけど
見た目は剪定前よりかなりすっきりした。
もちろん気分もすっきり。
あ~、気が済んだ。
by lesjoursk | 2008-08-01 21:24 | ガーデニング