人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

とびひでした…

◆2008年7月9日(水)

朝いちで小児科を受診した結果、やっぱりとびひだった。
先生は見た途端、
「あ~、とびひやな!」

さほどひどくないし、服に隠れる部分なので、
登園は大丈夫と言ってもらった。園にも確認して
いつもよりちょっと遅めになったが、病院から幼稚園に直行した。

ついでと言っちゃナンだが、鼻風邪ひいているのでシロップと、
あせも用の軟膏も処方してもらった。
肝心のとびひは、内服薬と塗り薬で治療する。

プールしばらくお休みなのは仕方ないなー。
夏休みにもプール登園が何日かあることだし、まあちょっとの我慢だ。

午後は個人懇談。初めてでどんなお話かなあと思っていたが、
いつもの園での様子を教えてもらった。
家とは違う様子を聞けて、おもしろかったし安心した。
先生にたくさんほめてもらって、よかったね!
by lesjoursk | 2008-07-09 21:18 | 幼稚園→小学校