人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

球根掘り上げ

◆2008年5月16日(金)

シューが幼稚園に行っている間もやることが多くて結構忙しいが、
こまごました時間を作ってガーデニングをしている。

今日はチューリップと水仙の球根を掘り上げた。
ちょっと早いかもしれないが、茶色くなりかけている葉が
美しくなくてずっと気になっていたから。

今年の反省から、2種類の球根をちゃんと分けて
わかるように保管することにした。
球根掘り上げ_e0091161_21124142.jpg
水色の袋は水切りネット。これなら通気性に問題ないだろう。
荷造り用の幅広のひもで結って、そのひもの端に植物名を書いておこう。
これで来シーズン植えるときに戸惑うことはないぞ!

3時前に帰宅したシューは昼寝もせず遊んでいたけど
いつものように夕方のお風呂の頃にはどうにも眠くなってきて
早めの夕食をどうにか食べて、ぐずって文句言って泣いて、
8時前に寝た。はや~っ!これまでではありえなかったこと!

【今日の夕食】
自家製春巻き、卵炒飯、きのこと豆腐のサンラータン。
by lesjoursk | 2008-05-16 21:16 | ガーデニング