人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

登園3日目、泣きました

◆2008年4月16日(水)

昨日までは楽勝だったんだけど、まあ無理もないか…まだ3歳だもんね。
今朝、お教室の前まで行ったら既に3人の子が泣いていて
それを見た途端、シューも私にしがみついてべそかきはじめた。

本当は「楽勝」じゃなくて、シューも我慢して頑張ってたんだなあ…
と思うと、じわっとくる。そこはぐっとこらえて、先生もあれこれ話して
なだめてくれているし、そのすきにバイバイ。
お迎えの時の先生の話では、「まだ遊ぶからお片づけしない」と言うくらい
たくさん遊んだとのこと。遊び始めたら楽しいんだろうけどねー。
よくがんばった。えらいえらい。

で。
…明日は幼稚園行かない、と言っている。おうちで遊ぶんだって…。

シューもよくお昼寝するけど、私も疲れているんだろうか。
ソファでちょっとウトウトのつもりが、1時間経っていたよ。

【今日の夕食】
エビと野菜の炊き込みピラフ、鶏ささ身のチーズカツ+千切りキャベツ。

登園3日目、泣きました_e0091161_21582782.jpg

by lesjoursk | 2008-04-16 21:58 | 幼稚園→小学校