人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

やっと終わった

◆2008年4月1日(火)

翻訳のお仕事。今回のは結構しんどかった~。
(原文=日本語がわかりづらくて、その解読に苦労した…)
締め切りもきつかったし。とにかく終わってほっとした。

昨日、今日と冬のようなお天気で、
日中何回もにわか雨が降る曇り空と寒さ。
今日の夕方、お散歩に出たけれど
風がすごく冷たくて、シューなんかフードかぶっちゃって、
(それでも公園行くって言ってて…勘弁してよ~)
雨もまたぱらついてきたから、15分くらいで早々に引き上げてきた。

暖かくなって俄然ガーデニング意欲がわいてきたのに
こう寒くっちゃ、その意欲も花もしぼんじゃうよ。

図書館から借りてきた吉谷桂子さんの本が思いのほかよくて
いくつか自分の庭やコンテナにも応用できそうな例が出ていた。
実践してみようと思っている。
それに本を見ていたら、コッツウォルズに行きたくなってきた。

今日の夜は休憩して、明日の夜からまた
お名前つけとか、やり残している袋物の製作とかしなくちゃ…。

【今日の夕食】
手づくりシューマイ、生ひじきと人参の煮物、大根とベーコンのサラダ、
生昆布と卵の中華風スープ、ごはん。
 シューマイ、1度目に蒸したやつは失敗…。
 皮と具が分離してしまった。なんでかな?包み方が甘かったのかな?
by lesjoursk | 2008-04-01 22:22 | 暮らし