人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

目に青葉…はまだだけど

◆2008年3月16日(日)

山ほととぎす…も、まだだけど、
初鰹…は今夜いただいた!
鹿児島産。脂の少ない小ぶりの身が美味なり!

パパは今日のメインのカレーの方がおいしいと言っていたけど
私は断然、カツオの方がおいしいかった。

いつも行くスーパーでは日曜日になるとお魚が結構充実している。
今日はわりといいサイズのガシラが2匹で480円だったので買い!
明日の夜に煮付けにする。
20cmくらいのアジも1匹280円。これも明日の夜に
いつもの酢〆にする。
イサキも店頭に出始めた。今が旬。そのうちこれも食べよう。

【今日の夕食】
コンビーフと野菜とチーズのカレーライス、カツオのお刺身、
昨晩の残りのポテトサラダとほうれん草、りんご。
by lesjoursk | 2008-03-16 20:59 | 食べ物