人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

いっぱい遊んだ一日

◆2007年8月8日(水)

午後、Kちゃんがうちに来て、おやつを食べ、
遠雷を聞きながら一緒に遊ぶ。

Kちゃんと4時すぎにバイバイした後、
5時ごろから庭の水まきに出ると
ご近所のおチビさんたちも登場。
TクンRちゃん兄妹、TちゃんKクン兄弟、AちゃんHクン姉弟に、シュー。
Hクン以外はみんなシューより1~3つ年上だが
シューもくっついて回る。虫かごのバッタを見せてもらった。

夕食後、少しお散歩に出ると、またご近所さんに遭遇。
Tクン、Sちゃんと走り回り、しまいには道路に仰向けに寝て
「おほさしま!」と言い合いしながらケタケタ大笑い。
すごく楽しいらしくて、家に連れて帰るのが大変だった…。

もう一度お風呂。あがっても床に寝転んで「おほさしま!」とふざけ、
お布団に行ってもまだ「おほさしま」とやっていた。
そんなんがおもしろいのかねぇ…。

【今日の夕食】
茹でエビ+マヨネーズ、サラダスパゲティ、卵サラダ、
(昨日作った)ヴィシソワーズ、パン。
by lesjoursk | 2007-08-08 21:44 | 幼稚園→小学校