人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

おもらしの失敗かくし

◆2007年7月18日(水)

布パンツをはいているとはいえ
シューはまだまだおもらしが絶えない。
今日も朝・夕の2回、うんち&おしっこを同時にやってくれた。
その夕方のおもらしで。

洗濯物を取り込んで部屋に戻ってきたら
シューがトイレの入口で四つんばいになっているのでビックリ。
おもらしの失敗かくし_e0091161_21365898.jpg

見ると、床には水たまりができている。
うわっ、またやってくれたよ、と思いつつシューに聞いてみた。

「シュー、そこで何やってんの?」
「ラジコンさがしてんの」
「ふーん」
と私は洗濯物を置きに洗面所へ。戻ってきてもう一度聞いた。

「そこで何やってんの?」
「バッタさがしてんの」
「ふーん。バッタ、いた?」
「いた」

まったく、いつまでしらばっくれるつもりか。
今日はこれで2度目、しかもいずれも直前に私がトイレに誘っているのに
行かない、出ない、と嫌がったあげく。

さすがにアタマに来て、怒るのはぐっとこらえて
「ママのお顔を見なさい」と言って、懇々とお説教した。
果たしてどれだけわかってくれたのか…。はぁ~。

その後、ご近所のTくんとお外で1時間遊んだ。
ずうずうしいシューはTくんの肩に手を回し、空を指して
「見てみ、ひこうき…」
私もTくんママも、一緒にいたTくんばぁばも大爆笑。
なんだかウソくさい青春ドラマみたい。
ちなみに、飛行機なんて飛んでなかった。

【夕食】
おもらしの失敗かくし_e0091161_21471596.jpg牛肉としし唐のナンプラー炒飯、
ほうれん草の黒ゴマ和え、
ごちそう冷奴 (めんたいこ、カリカリじゃこ、ネギ、
 大葉、ゴマをのせ、醤油と胡麻油をたらっ)
ぶどう(デラウェア)
by lesjoursk | 2007-07-18 21:48 | 幼稚園→小学校