人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

で~きた~!トイレ用踏み台!

◆2007年7月10日(火)

で~きた~!トイレ用踏み台!_e0091161_21475417.jpg
で~きた~!トイレ用踏み台!_e0091161_2148417.jpg

コレ。シューのトイレ用踏み台兼ふんばり台。
ご近所さんやお友達の協力を得て牛乳パックをせっせと集め
昨日めでたく完成した。

想像していたよりはちょっと面倒だったかな。
特に、新聞紙をひたすら詰めて補強するのが…。

絵は自分で考え、紙に書いてそれを型紙にし、
フェルトを切り抜いて手芸用ボンドで貼った。

これをトイレに置いておくと、シューは
「じぶんでのぼる!」と言って、上手に便座に座ることができる。
さらに、ウンチ時には足を置いて踏ん張ることもできる。
結構気に入ってくれているみたい。作ってヨカッタ!

しか~し!相変わらずおもらしは多い…。
今日もお友達とうちで遊んでいる最中に、おしっことうんちを同時におもらし。
でも本人は全然反省する気はないらしく、まるで他人事のように
「またパンツにうんち出ちゃったねぇ」と明るくのたまう。
お風呂場でおしりをきれいに洗って、先にお部屋に行っててと言ったら、
パンツ一丁ですっ飛んで行って、お友達のママに
「うんち、おもらしした~っ!」
と大きな声で元気に報告…。お友達のママは爆笑。
ちょっとは悔しがってくれよ~~~。

【今日の夕食】
豚肉ソテーのきゅうりソース+じゃがいも、
トマトと玉ねぎのサラダ、卵スープ、ごはん。
by lesjoursk | 2007-07-10 21:58 | 手づくり