人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

久々の更新…咲いた!

◆2007年5月19日(土)

1ヵ月以上ぶりの更新。
連休を挟んで久々に英訳の仕事を請け負っていたのと
なんとなーく疲れていたのと
ログインするのが面倒くさく感じて、ほったらかしのままだった。

覗きにきてくださった方々、すみませんでした。
かとくみとその家族はみんな元気です。

で、↓の植物の結果。咲いた♪
久々の更新…咲いた!_e0091161_2204486.jpg
やはり、クレマチスだった。
根っこが残っていたんだねー。すごい生命力。
つい最近知ったのだが、クレマチスは冬になると葉っぱが落ちるんだそうだ。
だから枯れたと思っていたあの姿は正しかったのだ。
知識が足りなくて、クレマチスには悪いことしたなあ。
それにもかかわらず、たくさんの花をつけてくれて嬉しい!シアワセ♪

シューはますます元気。言葉も達者になり、
車種名やアルファベット早押し競争になると、私はもうかなわない。
そして2週間近く前から始めたトイレトレーニング。
今日の午後から突然、「おしっこする」と、事前に教えてくれるようになった!
すごいすごい、エライぞ!
(と、ひたすら誉めまくる)

日中は「おにいちゃんパンツ」で過ごして、
おもらしすることも少なくなってきた。
でも、うんちはまだ事前には教えてくれない。
(やってる最中に教えてくれたりする…涙)
まあこれも、もう少ししたら教えてくれるようになるだろう。

 ※うちでは普通の布パンツを「おにいちゃんパンツ」と呼んでいる。
  いわゆる「トレーニングパンツ」は買わなかった。どうせ汚れるなら
  1枚布でも3層でも同じだから。それに、トレーニングパンツって
  すごく乾きにくいっていうし。

夜寝るときはムーニーちゃんをはかせているが
朝になってもおしっこしていない日が多い。
もしかして夜もおにいちゃんパンツでいけるかな?
でもベッドにされたら大変だしな~…。
by lesjoursk | 2007-05-19 22:12 | ガーデニング