人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

野菜たっぷりコンビーフカレー

◆2007年3月12日(月)

前にも書いたかも…。
今夜の夕食は飛田和緒さんのレシピ+自分アレンジによるコンビーフカレー。
タンパク質類はコンビーフ1缶とチーズだけで、あとはひたすら野菜。

生姜、ニンニク、玉ねぎ、人参、セロリ、トマト、
なす、水煮大豆に、コンビーフとチーズ。

シュー用にはこれにブロッコリーをプラス。

大人はカレーのほかに、ブロッコリー、水菜、胡麻、ゆで卵のサラダに
コブサラダドレッシングをかけて。

このカレーはコクがあって本当においしい。
前もそうだったけど、シューはグラタン皿に盛ったカレー1杯を
3分でペロリとたいらげた。もちろんお代わり。
2杯目も黙々と、すごい勢いであっという間に食べてしまい、
さらにお代わりを要求。(さすがにそこでやめさせた)
ひとつもこぼさず、全部自分で上手に食べた。
そんなにおいしい?ママは嬉しいよ♪

ところで、サラダに使ったキューピーのコブサラダドレッシングが
結構おいしい。近所のスーパーでなぜか3割引で売っていたのだけど
もっと買ってこようかしら。
by lesjoursk | 2007-03-12 22:14 | 食べ物