人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

ぽってりスープ皿

◆2007年2月17日(土)

シューを連れて伊丹空港へ飛行機見物に出かけた。
空港ばっかり一体何回行っただろうか。

男ふたりが飛行機を見て喜んでいる間、
私はターミナルビルに入っているアクタスを見て回った。
今日のお目当ては2つ。スープ皿とティーカップ&ソーサー。

スープ皿はネットショップで買おうと思っていたものが
アクタスにも置いてあったので、早速購入決定。
PCで見るのとは色合いの印象がかなり違う。
現物を見、かつ余計な送料をかけずに買えたので満足。

ぽってりスープ皿_e0091161_21535873.jpg

実は「リゾット皿」として売られているものだが
スープ皿としても十分活用できる。
両側に取っ手がついている、あたたかみのあるお皿が欲しかったのだ。
昨日作ったミネストローネ、おいしかったから
また近々作ってこのお皿で食べようかな。

ティーカップ&ソーサーは1客3,150円の iittala の teema を買いかけたが
夫に相談してみると、無地はちょっと寂しいというので
今日は買わないでおいて、またネットで探してみることにした。
私としては、イッタラのはなかなかヨイと思うんだけどなあ…。

飛行機やカーゴトラック、タンクローリーなどを見ながら
ランチを食べた後、少しお土産屋さんを覗いてみた。
そこの低い棚に「空港セット」という、飛行機やらトラックやらの
ミニカーセットが売られているのを、目ざといシューは早速発見。
さっと一箱手にとって、「欲しいよー!」

でも先週ワーゲンバスのミニカーを買ったばかりだったので
今日は我慢させた。こういうところで割と聞き分けがいいので助かる。

夕飯は野菜たっぷりのコンビーフカレー。
シューはすごい勢いであっという間に食べ、「カレー、もういっかいっ!」
お代わりしてたくさん食べてくれて、ママは嬉しいよ。

ぽってりスープ皿_e0091161_21541148.jpg
by lesjoursk | 2007-02-17 22:11 | お買い物