人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

ごはん時が憂鬱…

◆2006年8月14日(月)

一時的かもしれないが、シューが最近ご飯どき、特に夕食どきにややこしい。
「ぷたぷたぷた」と手を合わせて「いただきます」はするものの、
少し食べると、ぐずぐずが始まり、テレビのリモコンを欲しがったり
口に入れた食べ物をベーっと出したり投げたり
しかると反抗的になってテーブルを両足で蹴ったり
まったくやりづらいったらありゃしない。

おもちゃを投げるのはこの時期しょうがないとしても
食べ物を投げるのはいけないと思うので、都度さとしているが
今のところ効き目なし。

夫と相談したら、特に夕飯時にワルイのは、おやつが多くて
あまりお腹がすいていないのかも、ということになり
明日からおやつの量を減らすことにした。

夕飯は家族そろって食べたいので7時20分くらいから。
でも、昼寝1回ではちょっと寝足りないけど、2回寝るほどでもない、
というシューには、もう眠い時間帯に入っているらしく
それがぐずる一因かも…。

夕飯の時間をシューだけ早めるという手もあるけれど
あまりしたくないしなあ…。どうしたらいいんだろう。
ああゆううつ。
by lesjoursk | 2006-08-14 21:33 | 幼稚園→小学校