人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

スプーンで

◆2006年4月19日(水)

シューはここ4~5日で急に上手にスプーンで
ご飯を食べられるようになった。あらびっくり!

それまではスプーンですくうそぶりは見せても
お皿の縁からすくった食べ物をかっ飛ばしたり
口の直前でスプーンを返してしまったりで
なかなか口の中に食べ物を入れられなかった。

先日、偶然か努力の賜か、リンゴをスプーンですくって
上手に口に入れられたのを、すかさずとらえて褒めまくり。
以後、調子にのったのか、ほかの食べ物でも
上手にスプーンを使えるようになった。

ただ、左手で器を押さえることはまだできない。
完全に一人で食べられるようになるにはもう少し時間がかかるね。
でもすごいや。えらいえらい!
by lesjoursk | 2006-04-19 22:27 | 幼稚園→小学校