人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

大学時代の友人と再会

◆2019年3月11日(月)

先日、大学時代の友人が埼玉から奈良まで会いに来てくれた。
京都に息子さんが住んでおり、その帰りに足を延ばしてくれたのだ。

何十年ぶり?もうわからないけれど、会った瞬間に学生時代に戻れた。
彼女とは卒業旅行でポルトガル、スペインとパリを1ヵ月間回った仲。
その頃の思い出話や同級生のこと、今の生活のこと、子どものこと…、
あいにくの雨の中、大仏殿と二月堂を散策しながら
ちょうど修二会の最中だったのでその雰囲気も感じつつ
たくさん話すことができた。

お昼はならまちセンターにあるcoto-cotoさんで、大和野菜のコースをいただいた。
雨の中しゃべりながらもけっこう歩いたので
座ってほっとして、ゆっくりお昼を楽しみつつ、ここでもたくさん話した。

大学時代なんて、はるかかなたの遠い時代と思っていたけれど
彼女があの時代の懐かしさや元気さを運んできてくれた。
昔からの友人はやっぱりいいなあとしみじみ感じた。
会えるかな?と声をかけてくれた彼女に大感謝!!

大学時代の友人と再会_e0091161_13531356.jpg




























大学時代の友人と再会_e0091161_13532530.jpg























by lesjoursk | 2019-03-11 13:54 | その他