人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

自家製コロッケ

◆2006年1月31日(火)

今夜のご飯はゴルゴンゾーラ入りのコロッケ!
しっかり味がしておいしかった~♪
コロッケにしては濃い味なので、私なんぞは2個で十分だったけど
夫は5個も食べた…。ちょっと食べすぎでは?

午後にはサルでもできそうな、超カンタン蒸しパンを
電子レンジで作った。シンプルだけど、意外においしくできたので
急きょお隣さんを呼んで、お茶&おしゃべり。
残りはシューの夜ご飯にまわした。

シューはまだ自分の口に合う適量というのがわかっていないらしく
一口大に切った蒸しパンを次から次に口の中に押し込んでいる。
で、喉がつまって、鵜飼の烏のように首を前に突き出し
おめめをむいて、無理やりゴックン。
あ~あ、もう少し学習が必要なようだね。
by lesjoursk | 2006-01-31 22:08 | 食べ物