人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

Thank you and Bye bye, Peugeot 206 Style !

◆2015年6月7日(日)

約14年間乗り続けたプジョー206スタイルを遂に手放すことにした。
走行距離約85,000km。

なにかと不調が出るようになり、それらを大金はたいて修理して、
完全に直ればいいけれど、そうとは限らないという悩ましい状態だったので
思い切って買い替えることにした。

旅先のニューカレドニアでレンタカーを頼んで
借りたのがプジョー206。購入したのはこのレンタカーがきっかけだった。
さすがフランス車、デザインがシャープでかっこよく
夫が言うには「足回り」も最高なのだそうだ。

私は奈良に住み始めてから免許を取得し、
初めての車がこのプジョーだったこともあり、
思い入れはあった。なにより運転していて安定感があり、好きだった。

この車であちこち行ったなぁ、と感慨深くなるほど遠出ばかりしたわけではないが、
それでも横浜往復や伊勢鳥羽志摩往復は何度もしたし、
なにより息子の幼稚園送迎で大活躍だった。
里山のゴトゴト道も、時折、底をガリッとやることはあったが、
あの車高の低さでよく進入したものだ。

Thank you and Bye bye, Peugeot 206 Style !_e0091161_2221090.jpg


プジョーがうちにいる最後の日、
家族3人で近くの山に行き、記念写真を撮影した。
急に寂しくなり、手放すのが惜しくなってきたけれど、
次の車もかなり魅力的なので…
ありがとう!プジョー!大好きだったよ~~~!

Thank you and Bye bye, Peugeot 206 Style !_e0091161_227314.jpg














* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
by lesjoursk | 2015-06-08 22:05 | その他