食あたりの一日

◆2005年12月23日(金)

タイトルどおり、豚肉にあたった。
豚肉が悪いんじゃなくて、古くなった豚肉を使って豚汁を作って
食べたあたしが悪かった。

夫は胃腸が強いのか、下痢だけで済んだものの…。あたくしは。

22日未明から嘔吐(1回で済んだ~)と下痢と腹痛。
食欲ゼロ。夜になるに従って悪寒と発熱。
ひたすら水分だけ取って、気持ち悪い~とうなりながら
なんとか一日をやりすごした。

シューのご飯を用意するのと洗濯するのがせいいっぱい。
外は吹雪だし、10分間だけだったけど停電して暖房が一斉に切れちゃうし
(床暖房ってガスなのに停電で切れちゃうのね)
自分の体調は最悪だし、もう泣きそう。
夫が早めに帰宅してくれたからよかったものの、もうあんな目にはあいたくない!絶対!

23日未明には悪寒がなくなり、熱も下がり、ぐっと良くなった。
今(23日夜)はそこそこ食べられるようになったが
食欲はあまりなく、食べるとお腹の中がグルグルいって大回転しているみたいだ。
明日には本調子に戻ってくれないかな~。あ~、もうコリゴリ。
[PR]
Commented by 三輪 at 2005-12-24 08:42 x
年末の土曜日出勤です。

お大事に。今時だからこそ、古いものは気をつけたほうが良いのですね。
どうもね、「もったいないお化け」が出ちゃいますけど。
シュー君のお世話は大丈夫ですか?お義母さま出動?

あさって、取引先の高級ホテルのダンスパーチーに行かなければならなくなりました。パーチーの券を納入業者に割り当ててるんです。で、お付き合いで一枚うちの会社も購入。参加者は、ぼくに白羽の矢が・・・。
男性は蝶ネクタイの指定。上司はニヤニヤしながら「高松でドレスコードのあるパーティーなんて他にないぞ。」って・・・。ジルバもタンゴも踊れないから、壁の花・・・じゃない壁の染みかヒビ。
でも、気が重い反面、ちょっと楽しみだったりして・・・・。
Commented by かとくみ at 2005-12-24 22:17 x
出勤お疲れ様です。
夫がお昼過ぎに帰宅したので、なんとかそれまで持ちこたえられました。

おにょにょ、ダンスパーティーなんて、シャレてるじゃあ~りませんか!
ドレスコードがあるなんて、何やら本格的。
チークになったら登場してはいかがですか?
私はそういう集まりは緊張するので、気が重いというお気持ちはよくわかります。
でもせっかくなんだから、ちょっと素敵な出会いがあるといいですね!
by lesjoursk | 2005-12-23 22:52 | その他 | Comments(2)