人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

Get your kicks on Route 66…のアップリケ

◆2014年6月28日(土)

頂いた白Tシャツにワッペンをペタペタやったことは書いた。
その中の一つ、息子用のTシャツの袖には「Route 66」のワッペンを貼った。

これがちょっと大きくて存在感がありすぎるようなので
身頃にも少しデコってワッペンの比重を下げることにした。

で、思い付いたのが、フェルトでのアップリケ。
スタンダードジャズ曲として有名なRoute 66の歌詞を切り抜き、
刺しゅう糸でアップリケにしてみた。
ちょっと遊び心も加えて…。

Get your kicks on Route 66…のアップリケ_e0091161_21332858.jpgGet your kicks on Route 66…のアップリケ_e0091161_21335186.jpg
Get your kicks on Route 66…のアップリケ_e0091161_2134583.jpgGet your kicks on Route 66…のアップリケ_e0091161_21341962.jpg


が、出来上がった後に気づいた。
Get your kick"S" の S が抜けていることに!!! どうしよ~~~?!
それから、これはまだ息子には見せていない。反応やいかに!
(先日つけたトムジェリのワッペンは不評だったorz)


通っていた高校の隣が米軍の接収地で、緑の芝生の広大な敷地の中に
ポツンポツンと大きな家が建っているような、なんとも豊かそうな空間だった。
そういうのを目の当たりにして、その頃はアメリカにあこがれたものだった。
Route 66にも行ってみたいな~なんて思ったりもしていた。
(今はそうは思わないが…)

私が知っているRoute 66は、マンハッタントランスファーが歌っている。
彼らは本当にいつでもカッコイイ!ハモリも素晴らしい!
ちょっと毛色の変わったところで、
6 1/2 (Les Six et demi)というフランスのグループもカバーしている。
こちらはこの曲を "Paris - Nice" というタイトルにして
フランス国内の地名を歌詞に入れ込んでいる。
久しぶりに聴いてみようかと思う。














* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
by lesjoursk | 2014-06-28 21:36 | 手づくり