人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

フェラーリ

◆2005年12月11日(日)

午後から名阪国道・針テラスにフェラーリを見に行った。
イタリアンレストランの隣のスペースに、本物のフェラーリが置いてあるのだ。
ほかにもグッズやミニチュアなどがたくさんあり、
刺激的な赤の世界になっている。

到着まで車の中で熟睡していたシューだが
やっぱりクルマ好きらしく、「おう」とか「んー」とか言っていた。
この子のクルマ好きは…も~知らん!

おとといの1歳健診で栄養士さんからの指導。
手づかみ食べを積極的にさせましょう。
…やっぱりやらないとダメか。あちこち汚れまくりになるからやりたくなかったけど
自分で食べるという意欲を引き出さなければならない。

ということで、とうとう私もやることにした。
といっても、サンドイッチやおにぎりなど、まとまった形になるものを
お皿に載せて、ハイ、好きに食べてください、という感じ。

カッテージチーズと無塩・ノンオイルのツナをはさんだサンドイッチ。
シューはさっと右手を出して、ばふっとつかんで、んが、と口に入れて
パクパク食べている。しかも楽しそうに!
あまりにご機嫌に楽しそうに食べているので、思わずビデオを回してしまった。
自分で一生懸命食べている様子を見て、こんなに大きくなったんだな~としみじみ…。

結局、サンドイッチ用食パン2枚を使ったサンドをペロッと平らげた。
そのほかに野菜の煮たのとみかん半個とミルク120も。けっこうけっこう。
…でもやっぱり後片付けが大変だぁ。
by lesjoursk | 2005-12-11 22:14 | おでかけ・旅行