人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

明日でお役御免♪

◆2013年5月1日(水)

明日15時から25年度PTA総会が開催される。
やった!やっとこの日が来た!結構長かった一年間。
幼稚園に比べりゃ楽勝よ、と思っていたのに、そうではない部分もあり
「こんなはずでは…」とあわくった時もあったが、
まあ結果オーライ。乗り越えた~。

11時半から会場セッティング、その後サラッとリハーサル。
お昼をかっこんで、参観、学級懇談、定足数の確認で総会開会、となる予定。
悩ましい議案はないので、シャンシャンで終わるだろう。


が、先ほど新年度本部役員さんから電話があり、お子さんが具合悪いとのことで
明日やる予定の作業があるのにどうしましょう~と相談された。
「そういう場合はもちろん子ども優先、PTAなんて二の次ですヨ、
 子どもあってのPTAなんだから」
と話し、私が急きょピンチヒッターで作業を手伝うことになった。

ということで、明日は10時集合だ。
今となってはそんなのお安い御用♪
オワリがすぐそこだと気分も軽い~。











* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
by lesjoursk | 2013-05-01 22:40 | 幼稚園→小学校