人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

サモサ! これはイケる!

◆2012年7月11日(火)

夏はいつにもましてご飯を作るのがイヤになる。
今日も夕食は何にしようかな~とオレペのサイトを何げなく見たら、
「今夜のアテ」として「サモサ」が出ていた。

とってもおいしそうに見える!

「アテ」(←一般に言うところのおつまみを関西ではこう言うらしい)とあるが
言ってみれば三角の春巻きじゃん。
十分おかずになるぞ~! 

ということで、作ってみた。

サモサ! これはイケる!_e0091161_22252786.jpg
おいしい!
ひき肉、玉ねぎ、セロリ、ニンニクすりおろし、生トウモロコシに
カレー粉、塩で味付け、春巻きの皮を1/3に切って三角に包み、
焼き揚げにしてレモンを絞る。

30個作ったが、ぜ~んぶ売れた。久々のヒットであった。

今夜はこのほかに、焼きナス+生姜、庭の枝豆、
既成の赤色野菜の冷たいスープ(←これはイマイチ…)。
夏の食卓バンザイ!





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
by lesjoursk | 2012-07-10 22:30 | 食べ物