人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

2012年春の花見総会

◆2012年4月8日(日)

今年もこの時期がやってきた。カチカチ山、春の花見総会。
「花見」のはずだったが、例によってソメイヨシノは
2012年春の花見総会_e0091161_228453.jpg
この状態。あとちょっとで開花、というところ。

みんなが天ぷらを楽しみにしているタラの芽も
今年はまだ芽吹いておらず、枝先がほんのり赤みを帯びている程度。
タケノコも例年より遅れているらしい。

まあそれでも、昨日とは打って変わった穏やかな晴天に恵まれ
無事、総会を開催できた。
2012年春の花見総会_e0091161_22101589.jpg
私は広報担当(撮影、HP管理、会報誌編集)、加えて今年度からは
事務局補助もやらせていただくことになった。
多忙な事務局のTさんの負担を少しでも減らせれば…と思うのだが…果たして?

で、こういう集まりの時はなんとなくピザ係になりつつある…かな?
2012年春の花見総会_e0091161_22165858.jpg
ピザ生地を作って冷凍しておき、洋風、和風、いろんなトッピングも用意。
シューの邪魔をかわしながらせっせと作り、ピザ窯で焼いてもらったピザは
「デリバリーの目的地に着く前に、その途中でなくなってしまう」
と言ってもらったほど好評だった。
段取りを考えて頑張って用意したので、たくさん食べてもらって嬉しかった。
そのほかに豚汁、野菜のてんぷら、筍ご飯などなど
いつもながらのおいしい外ご飯♪
2012年春の花見総会_e0091161_22171361.jpg

ご飯の後は、山を散策する人、筍掘りに行く人(シュー)、休む人(私)、囲碁を打つ人、
エノキに袋がけする人…さまざまな過ごし方をする人たちで
カチカチ山はにぎわっていた。
シューは初めて自分で筍を2つ見つけて大興奮だった!
2012年春の花見総会_e0091161_2220079.jpg




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
by lesjoursk | 2012-04-08 22:23 | 里 山