人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

いまさらながら、消しはん。

◆2011年6月3日(金)  その1

もうブームはだいぶ前に去ったと思われるが
私は今頃になって、消しゴムはんこ作りに初挑戦。

というのも、友人テラさんが、消しはん用のでかい消しゴムを
トレーシングペーパー付きで贈呈してくださったからである。(感謝)
近くの品揃えの悪いホームセンターで彫刻刀を買い、
ちまちま彫り始めた。

出来上がりはこんな。
いまさらながら、消しはん。_e0091161_21365526.jpgいまさらながら、消しはん。_e0091161_21371065.jpg

文字のはんこはワタクシの名前。
左端にある不気味な3つの影はワタクシの笑顔のつもり。(こわ)

葉っぱのはんこは、消しゴムに添付されていたデザインシートを写して彫った。
まったく初めての人間が細かい線や丸い線を彫ろうとするのは無理ですな、やっぱり。

でもこれらのはんこ、シューのれんらくちょう用の「見ました」確認印として
日々活躍している。
by lesjoursk | 2011-06-05 21:41 | 手づくり