人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

編み物総決算!

◆2011年2月8日(火)

昨シーズンあまり編めなかった憂さをはらすかのように
今シーズンは編みまくった!

何年ぶりかで自分のセーターを編もうと取り掛かったが、
編み始めてスグ、お友達のお嬢ちゃんに差し上げる
マフラーとモチーフを編み、

それが済んだらシュー用のセーターを編み(コレ)、

なんだかこの冬は猛烈に寒いし、カチカチ山に行く機会も多いので
自分の帽子を編むと、シューとパパからも編んでほしいと言われ
年末にだだだーっと製作。1つを1~2晩で仕上げた。
やっぱり小物は早く出来上がるネ。
編み物総決算!_e0091161_1125444.jpg

そしてやっと再び自分のセーターに取り掛かり、
それがようやく数日前に完成。
5号棒針で編んだので、予想どおり時間かかった。
編み物総決算!_e0091161_115934.jpg
アラン模様入りまくりで、くどかったかな。
着ると肩部分の模様が出っ張り、全体的にややごつい印象で、
苦労した割に気に入っていない…。でも暖かさは圧倒的!

そして、nikopi の友、テラさんの赤ちゃんに贈るべく
ベビーお帽子をアミアミ。
編み物総決算!_e0091161_11102513.jpg
これは3号棒針でかなり細かかったけれど
本当に小さいからすぐ出来上がった。
新生児のアタマってこんなに小さいんだな~、と思いつつ
健やかな成長を願ってプレゼント。
おしゃれなテラさんにも喜んでいただけたようで、ヨカッタ。

さて、1シーズンにこれだけ編みゃもう十分!
ウール毛糸で(←ここポイント)編むのはこれにて終了。
また来シーズンのお楽しみ♪
by lesjoursk | 2011-02-08 11:16 | 手づくり