人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

Nicopi リハーサル

◆2010年11月25日(木)

友人テラさんの二胡と、ワタクシのピアノでのセッション。
地道に練習を重ね、だいぶ曲として出来上がってきたので
別の友人ペドラさんを呼んでリハーサルをした。

初披露の場は、去年のPTA活動で一緒に頑張った仲間との
クリスマス会になる予定なので、
急きょクリスマスソングも3曲入れることにし、合計6曲である。

ペドラさんはなんとビデオを持ってきて撮影してくれた!
自分が弾く姿勢や運指・手首の感じ、音や二胡とのバランスなど
とてもよくわかって、感謝感謝である。
自分が演奏している動画を見たのは初めて。
思っていたより手首が柔らかく動いていて、ちょっと安心した。

久々に味わう適度な緊張。
それもある意味心地いい。
二胡もピアノもいくつかトチリはあったが、
人様に聴いていただく演奏としては、まあまあの出来か。
あとはさらなる練習のみ!がんばるじょー!


それから昨日、バラ専門店で働く友人から
ベルベットのような赤いバラを2本もらった。
もう咲いてしまって2、3日しかもたないかも~、と言われたが
なんのなんの、十分美しい。
嬉しくて花名を聞いたが、あっという間に忘れてしまった。
確か3文字だったような。
玄関の気温が上がらない場所に置いて、姿と香りを楽しんでいる。
Nicopi リハーサル_e0091161_21282895.jpgNicopi リハーサル_e0091161_2128485.jpg

by lesjoursk | 2010-11-26 21:31 | 音 楽