人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

離乳食、なかなかいい感じ♪

◆2005年6月11日(土)

昨日からお粥に加えて、ほうれん草をあげはじめた。
すり鉢ですって細かくしたつもりなのに
トロトロ具合が足りなかったのか、消化しきれず、うんちに出ちゃった。
その反省から、今日はさらに裏ごししてみた。
それを昆布とかつお節のだしで伸ばして、ハイ、お口あ~ん。
上手に食べてくれて、ママは嬉しい。

お粥、ほうれん草、玉ねぎとニンジンのスープ、和風だし。
結構食べてるじゃん。
明日はニンジンのトロトロをあげる予定。

雨の中、クルマで近鉄BIXへ。
目当てはガーデンチェア&テーブル。
近所のホームセンターでよさそうなのがなかったので
わざわざ遠出したのだが、結局BIXでも気に入ったのがなく、
ほかの細かいものを買って帰宅した。

今日は湿気が多くてジトジトしてやだったな~。
これからこういう日がますます増えるのか…。
シューは泣いちゃあ汗でベトベト、ミルク飲んじゃあベトベトで大変だわ。
芝生の雑草取りをしていた夫を眺めて
なぜか大ウケ、ケタケタ笑っていた。
まったく、なにがウケるか見当がつかないねえ。
by lesjoursk | 2005-06-11 21:54 | 幼稚園→小学校