人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

害虫ども

◆2005年6月23日(木)

庭の生垣の枝にハチが巣を作っているのを発見し、
昨日、お隣さんの協力を得て駆除した。
凶暴なハチではなさそうだったが、
ああいうのが庭に住み着くと、やはりいい気分はしない。

で、今日巣のあった場所を見てみたら
ハチが1匹、あたりをウロウロしていた。
それを見ていると、気の毒なことをしたなあと思う。
ハチさん、「昨日までここに巣があったのに…」と
泣いているのかもしれない。
ごめんねーと思いつつ、
やっぱり刺されたりするのはイヤ。

新しいおうち、環境がよくていいんだけど、
虫さんもたくさん登場してくれてトホホな気分。
外にいるのはまだいいけど、家の中に入ってくるのはやめてほしい。
特にムカデ、ゲジゲジ!あんたらは出入り禁止じゃ!
by lesjoursk | 2005-06-23 21:43 | その他