人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

エコクラフトでバッグとトレー。

◆2010年9月5日(日)

前回のかごアップから少し間があいたが、
その間にバッグを1コと、
今日、トレーを作ったので、見てやってください。

エコクラフトでバッグとトレー。_e0091161_1662180.jpg

本に出ていたのは、これよりずっと小さいサイズだった。
そんなん使えないじゃん、と思い、
自分で勝手にサイズを大きくして作った。
      ・
      ・
      ・
どえらい大変であった。
作りづらかった。
成形も難しかった。

こんだけ苦労して完成させたのに、あまり気に入っていない…。

理由→ ・ややイビツな形。
      ・横幅に対して高さが足りない。アンバランス。

ちなみに、赤の差し色を使ったことと、
開口部を押さえる輪っか&フックは、自分で考えついたこと。

今はあまり気に入ってなくても、一生懸命作ったんだから、使おうよ、私!
ということで、一度だけ、水筒やタオルなどを入れて
シューの単発の体操教室に持っていった。
そのうち愛着出てくるかな…。
それか、幼稚園のバザーで売り飛ばすか…。う~ん。(売れるのか?!)

そして、今日作ったトレー。
エコクラフトでバッグとトレー。_e0091161_1663976.jpg
ワイド幅のエコクラフトを初めて使った。
本を見て、チョロイと思ったが、さにあらず。
幅広テープであるため、底面の格子をしっかり組むのにかなり力が要る。

疲れた~。
だいたいコレを半日で作ってしまおうとするのが間違っているのか。

底面の強度が心配だったが、
飲み物を入れた陶器のカップを複数のせるのはキケンかもしれない。

本当は同じのをもう一つ作って
きれいに出来た方を、ずっと本を借りっ放しの友人に差し上げようかと思っていたのだが…
もうコレを差し上げてしまおうかな。
by lesjoursk | 2010-09-05 16:22 | 手づくり