人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

明日は七夕

◆2010年7月6日(火)

明日は七夕_e0091161_2244422.jpg
今年も七夕飾りを作り、庭のアーチゲートの脇に飾った。
シューも飾りを作るのがだいぶ上手になってきた。
さすがに幼稚園も3年目ともなると
いろいろできるようになってくる。ヨシヨシ。

今日、幼稚園からも短冊1枚をぶらさげた小さな笹を
もらって帰ってきたので、
今年のうちの笹は2本なり。

その短冊には

  「う ん て し に な り た い。」

と書いてあった。

そう、あれほど車に熱中していたのが
少し前から見事な鉄ちゃんに変身!
「うんてし」というのは、もちろん「運転士」のことである。

特にボンネット特急とSLが好きなようだが、
新幹線も近鉄も京急もチンチン電車も、
とにかく列車・電車ならなんでも好きなんだそうだ。

明日の幼稚園の懇談にも
電車で行きたいと言い出す始末。

さんざん集めたミニカーはどうするのよっ!
by lesjoursk | 2010-07-06 22:50 | 暮らし