人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

自家製ミニトマトと枝豆

◆2010年6月30日(水)

我が家ではほぼ初めて、
今シーズン、野菜の栽培に挑戦した。 その成果。

自家製ミニトマトと枝豆_e0091161_22155396.jpg

ミニトマトと枝豆をシューに収穫させた。

ミニトマトは、初心者でも簡単に出来て
甘くて皮も柔らかいという「アイコ」という品種。
枝豆は特に品種名は書いてなかった。
いずれも苗を買って、プランターで栽培していた。

賞味してみると、
ミニトマトはわりと甘くて、味はまあいい。
皮は言うほど柔らかくはなかったかな。

そして枝豆。ろくに栽培方法も調べずに植えつけてしまったので
たぶん失敗だらけの育て方だったと思うが、
味がピカイチ☆☆☆

濃くて、甘くて、香りが豊か。
あまりのおいしさにビックリした。
しかし、悲しいかな、写真の数がすべてである。少なすぎ…。
来シーズンはもっと研究してたくさん収穫したい。
by lesjoursk | 2010-06-30 22:16 | ガーデニング