人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

大変!シュー吐いた!

◆2005年9月8日(木)

シューがお昼ご飯の後、吐いてしまった。
ごく短いお昼寝を挟んで、合計3回。
こんなの初めてなので焦って不安になり、夫にも電話したが
冷静になって考えてみると、
原因は食べ過ぎ、丸のみ、離乳食の手荒さ。

離乳食の手荒さというのは、シューは何でもたくさん食べるし
この頃上手にモグモグする時もあるので
つい細かく刻むのを手抜きしてしまった。
メニューは卵うどんだったのだけど、
うどんの刻み方が大雑把だった。反省。

吐いている時はつらそうで、機嫌悪くてかわいそうだったけど
3回目に吐いた後はすっきりした顔になり
ご機嫌も戻ってずいぶん元気になった。

それでも胃を少し休める意味で、夕食のご飯はお休み。
ミルクだけにした。夜寝る頃にはすっかり元どおりになったようで
いや~よかったよかった。

慣れないことで私はちょっと疲れてしまった。
自分の服やタオルケット、タオルなども
ずいぶん汚れてしまったので、追加で洗濯などもして。
今日がいいお天気でよかったよ。
by lesjoursk | 2005-09-08 15:59 | 幼稚園→小学校