人気ブログランキング |

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

大仏殿は別の機会に…

◆2009年11月4日(水)

今日はシューの幼稚園の遠足だった。
インフルエンザの影響でいったん延期になり、
「今度こそ」と子どもたちも楽しみにしていたようだが、
またまたインフルエンザの影響で、当日の朝、行き先が変更になった。

当初の予定は、奈良らしく、東大寺大仏殿。
シューは「大きな仏像を見て穴を通る!」と話していて
遠足後にどんな絵をかくのか私も楽しみにしていたのだが…。

午後にはうちの校区の小学校が明日から休校になったことも判明。
こんな状況じゃあ行き先変更も仕方ない。
早くインフルエンザが終息するのを祈るばかり。

奈良、初霜・初氷。
お弁当作りで早起きしたが、寒かった~!

そういえば、「お堂でみる阿修羅展」。
うかうかしていると開催期間が終わりそうだ。
混雑具合はどうなんだろう?
なんとか出かけていって、北円堂も久しぶりに拝観したい。
by lesjoursk | 2009-11-04 21:36 | 幼稚園→小学校 | Comments(2)
Commented by kei_pmpark at 2009-11-04 22:53
どもども。

今日は行き先変更になってしまって、ザンネンでしたね。
でも最悪中止の事態も想定していただけに、行けただけ良かった(笑)

いっそのこと、行き先は子供達に告げずに、「ミステリーツアー:行き先は当日までのお楽しみ」とかにしちゃうとかね(笑)

ところで、先週土曜日、二胡のイベントで県庁に行ってました。
県庁周辺は色々イベントがあって、すごい人でしたよ。
文化的イベントも盛んですものね、今。

去年は「正倉院展」に父と行きましたが、
今年はどうするのかな・・・オヤジ。
Commented by かとくみ at 2009-11-07 21:54 x
おおっ!コメントに今ごろ気づいて…遅すぎるわな。ごめんね。

そう、遠足は行けただけでもヨシとすべきですね。
ミステリーツアーはおもしろそう♪実際そういうツアーもあるそうで。
まあ、幼稚園ではまず無理なハナシですが。

秋は奈良公園周辺はやはり混雑するようで、パパとシューが木津川市の
カフェ(クルマ好きが集まるお店)に行った帰り、渋滞のドツボにはまった
そうです。

阿修羅展はやはり混雑しているようです。それにもまして、北円堂は
お堂が小さいだけに、さらに混雑しているみたい。う~ん…。
正倉院展はシューが生まれてからずっと行ってないなあ。
横浜からの方が足繁く通っていたよ。

二胡、演奏してきたの?今度聴かせてくださいな。