人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

来たきた、楽譜♪

◆2009年9月14日(月)

新しいピアノ楽譜が欲しくなって
Amazonで注文していたのが、今日届いた。
楽しみにしていたのよ~。
来たきた、楽譜♪_e0091161_2248439.jpg
ビリー・ジョエルとアルベニスの「スペイン組曲」。
ビリーのは昔から1冊持っているけど物足りない。
調べたら、米国で出版されている楽譜で
ビリーのピアノを完全コピーしているのがあるっていうじゃないの。
結構安価で手に入ると知って、早速買った次第。

アルベニスはスペインの作曲家。
組曲の中には「グラナダ」「セビーリャ」「カディス」など
各地の名前のついた曲が入っている。
ギターで演奏されることが多いのでギター曲かと思いきや、
もとはピアノ曲なんだよなー。

全曲を知っているわけではなく、
欲しかったのは「セビーリャ」である。
でも「グラナダ」も好きな曲だったことを思い出し、ホクホクの私。

早速ぱらぱらめくって鍵盤をたたいてみた。
簡単ではないけど、私でもなんとか弾けるレベルのようだ。
なんとか時間を作って練習してみよう。
-----------------------------------------------
のんきにサンマの夕食を食べていたら
自治会のもう一人の書記さんからメールが入って
「そろそろ始まります」って。
?????なんだこりゃ?と一瞬わからなかったが…
!!!!!14日って今日だった!?
14日の19時から集会所で話し合いをします、との連絡を
週末にもらっていたのだった。
なぜかわからないけど、「明日、集会所!」と思い込んでいた。
30分遅刻して参加…。21時まで。

帰宅して家事を済ませ、パソコンを起動すると
なんとまあ久方ぶりに翻訳の依頼。
よりによって、なんでこの忙しい時期に?

オランダでの授賞式での挨拶文とのことなので
いい加減な、ヘンな英語では恥ずかしいし
納期が1週間なので
本当にもったいないけど、お断りした。う~ん、残念…。

明日から写真展@幼稚園。広報部主催(?)。
初日、心配だけど、うまくいくかな~。
by lesjoursk | 2009-09-14 22:56 | 音 楽