人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

夏の帰省・その1

◆2009年8月17日(月)

今年もお盆を夫の実家で3日間過ごし(8月13~15日)、
中一日置いて、今度は私の実家へ帰省する。
シューは夫の実家で楽しくて既にかなりハイになっており
そのせいかどうかわからないが、
昨日16日には明け方から8時前に起床するまで、合計3回の鼻血…。
指の爪に血がついていたので、自分で眠りながら鼻の粘膜を引っ掻いたのかもしれないが、
シーツとパジャマが血まみれになった。

3回も出せば十分だろうと思っていたところが、今日も朝晩各1回、鼻血。
ハイテンションのまま横浜に来たのと粘膜が弱っているのが原因だろう。
ネットで調べると、子どもの鼻血はあまり心配しなくても大丈夫なようだ。

今朝は6時20分に自宅を出発。
夫の強い希望で、アルファロメオ155が出動。よって私は今回は運転できない。
それから心配なのでカメ太も連れて行く。

渋滞がなかった上に、お昼の休憩が短かったので、13時半に到着した。
シューはじいじ、ばあばからお楽しみのおもちゃをもらい、上機嫌。
しっかり虫カゴと網も持参したので、夕方には庭でセミ捕りをした。
といっても、私が網で捕まえ、それをシューがひっつかんでカゴに入れる。
暗くなる前に逃がしてやるのが条件である。
小さいカゴにひしめくほどのアブラゼミとツクツクボウシを詰め込んだ。
by lesjoursk | 2009-08-22 21:58 | おでかけ・旅行