人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

カシワバアジサイを切り花(?)に…

◆2009年7月6日(月)

アジアの夏がやって来た~って感じの一日だった。
降るでもなく照るでもなく、すごい湿気。
不快指数うなぎのぼり。
それにつけて毎度思い出すのは、
欧州の夏。カーッと照るが、すごく乾燥している。
それはそれでコンタクトレンズが乾いたりして困ることもあったが
私にとってはアジアの夏よりずっと快適だった。

今日も半日は園で夕涼み会のための準備作業。
夕方、庭に出た際にやっとラベンダーの花穂を半分だけ切った。
ラベンダーって盛りの時期には涼しげできれいだけど、
咲き柄を始末するのが面倒…。

あわせて、4房咲いたカシワバアジサイの花もカットした。
アタマが重くて地面についていたので、汚いかと思っていたが
思いのほかきれいで、花の白もまだ美しい。
処分するのはもったいないので、花穂を小さめに仕立てて
花びんに飾ってみた。
白と薄緑がこの季節にぴったり、かつ涼しげでかわいい。
気に入った!
カシワバアジサイを切り花(?)に…_e0091161_21464140.jpg
by lesjoursk | 2009-07-06 21:46 | 暮らし