人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

雪だるまと、かるた

◆2008年12月24日(水)

冬休みに突入したシューと、ゆらゆら雪だるまを作った。
私としては、かわいく作りたいので、コレ。
雪だるまと、かるた_e0091161_21115556.jpg
ところが、最近おちゃらけ気味のシューが
ケタケタ笑いながら描いた反対側のカオが、コレ…。
雪だるまと、かるた_e0091161_21125938.jpg
かわいい顔の雪だるまを「かわいい?」と聞いて見せてから
「じゃんじゃじゃ~~~ん!」とか言って反対側を見せて
一人で笑い転げている。しょーもないヤツ…。
ケタケタ笑っているアンタを見ている方が面白いよ。

午後には、先日の園のクリスマス会でもらってきた
「アンパンマンかるた」を初めてやってみた。

やり方はすぐ覚えた。私が札を読み上げて、二人で探す。
最近急にひらがなを読み始めたシュー、
札を見つけるのが結構早い。
いやほんと、こちらもマジでかからないと負けてしまいそうな勢いである。
これも絵本読み聞かせの効果?!

今度のお正月はかるたで過ごそう。
by lesjoursk | 2008-12-24 21:20 | 幼稚園→小学校