人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

生駒山上遊園地へ

◆2008年9月22日(月)

運動会の代休日だったので、電車とケーブルカーで
生駒山上遊園地へ行ってきた。
シューにとってこの遊園地は2度目だけど、ケーブルカーは初めて。
実は私も「宝山寺」より上へケーブルカーで行くのは初めてで
かなりの急勾配に驚いた。みるみる下界が遠のいていく。

山上はさすがに空気が涼しくて、秋真っ只中。
視界も良好で西は大阪湾から神戸六甲の山並み、
東は若草山、東大寺大仏殿の屋根までよく見えた。

古くてちょっと寂れた感じの遊園地だけど、
シューでも楽しめる乗り物がたくさんあって、適度におもしろい。
飛行塔やサイクルモノレール、ウォータースライダーなどいくつか乗ったが
シューが一番気に入ったのは、やっぱり、ゴーカートだった。

帰宅してからや、夜の寝かしつけの時、
「ゆうえんち、たのしかったねー。またいこうねー」と何度も話していた。
「またふつうでんしゃとけーぶるかーでいきたい」との仰せ。
覚えておきましょうぞ。
by lesjoursk | 2008-09-22 21:43 | おでかけ・旅行