人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

“プチソルグ”へGO!

◆2008年7月1日(火)

シューを幼稚園に送り、そこで30分ほどの用事を済ませた後、
ガーデニング好きの友人の車に乗っけてもらって
「プチソルグ」というイベントに行ってきた。

京都府精華町の「花空間けいはんな(旧京都フラワーセンター)」で開催された
アンティーク、ガーデニング、雑貨、小物などのショップが多数出店する
イベントである。主催は「ユメミファクトリー」という会社。
年に数回、大規模な「もぎとりセール」というイベントが
同じ場所であるらしいのだが、プチソルグはそのちっちゃい版である。

芝生広場に各ショップが移動販売車やテントで展示スペースを確保し、
いつもネットでウインドーショッピングしているような、楽しそうな小物などを
たくさん売っている。物によってはかなりお値打ちなものも♪

ぐるぐる見て回って、本日のお買い上げは
白いエッフェル塔の置物(アイアン製)、クッション(中身も)、
リバーシブル(表裏で柄が異なる)リネンの布、綿の木(小さいけど)。
楽しそうな雰囲気のプチソルグ、写真も撮っておけばよかったわ~…。

帰りには富雄川沿いの「グリーンハウス」という園芸店にも寄ってもらった。
整然と並べられた苗たちは、どれもしっかりしていて、安い。
ここでは、今年はあきらめたはずのホリホックの苗があって、即買い!
それと、斑入りの葉がいい感じの山ぶどうの苗も。
いいお店を教えてもらった♪

あ~、充実した半日だった!大満足~♪
by lesjoursk | 2008-07-01 23:01 | おでかけ・旅行