人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

クラフトテープでかご製作

◆2008年5月14日(水)

最新号の「はんど&はあと」で紹介されていた
「エコクラフト」を使ったかご作りが
おもしろそうだったので、挑戦してみた。

「エコクラフト」はハマナカが商標登録しているクラフトテープで
同じような品質の安い品がたくさんあるので、今回はそれを使った。
できたのが、コレ。
クラフトテープでかご製作_e0091161_20564675.jpg
本に紹介されていた「基本のバスケット」を製作したつもり。
底面と高さが垂直になるはずなのに、私が作ったのは
上へ行くほどすぼまってしまった…。
何しろ初めてなので、要領が悪く、これを作り終えて
やっと少しコツがわかったかな、という感じ。
でもおもしろかった。今日、ニスを吹き付けて、これは完成。

早速シューが「かご、できた?かして~♪」とやってきて
スーパーマーケットごっこしていたけど、
私はこれに予備の布やテープなど、手芸用品を収納しようと思っている。

ほかにもいろんな形のかごが作れるようなので、
近々2作目を作ろうと思う。

【今日の夕食】
自家製焼き鳥(鶏もも肉・ねぎま)、サラダほうれん草、
薩摩揚げのおつゆ、シーチキン入りパスタサラダ、ごはん。
by lesjoursk | 2008-05-14 21:01 | 手づくり