人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

水疱瘡になりました…

◆2008年4月24日(木)

やっと幼稚園が楽しくなってきたらしくて
今日も張り切って登園したのに。

お昼過ぎ、下腹部とももに数個の発疹を発見。
今、年長さんで水疱瘡が流行っているという話を聞いていたので
念のため受診したら、やっぱり水疱瘡だった。
熱もなく、機嫌もよく、食欲もいつもどおりあるのでさほど心配していないが
あと1週間は登園できそうになく、医師の許可をもらって
次に幼稚園に行けるのはGW明けになりそう。
せっかく行く気満々になってきたのにね~。

昨日の参観では相変わらず気まま&マイペースなシューを確認…。
男の子を手で押したり、女の子を足でつついたりとワルイ面も発見…。
それでも一応ごあいさつをちゃんとしてるし、お返事もできているから
今回はまあいいとするか。帰宅してから少し諭したけれど。

その後の家庭訪問では、大好きな先生に
自分のおもちゃを次々見せて、おお張り切り。
やさしい先生でよかったねー。
親にとっても、信頼できそうな先生で嬉しく思っている。

【今日の夕食】
筍と豚ばら肉の煮込み、新じゃがと空豆のシンプルサラダ、
わかめとおふのお吸い物、ごはん。
by lesjoursk | 2008-04-24 21:48 | 幼稚園→小学校