人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

ただいま成長中♪

◆2007年12月25日(火)

今朝のシューの反応…肩透かし食らった気分。
靴下からプレゼントをはみ出させておいたのに、なかなか気づかないし
すごく嬉しいくせに、近頃照れることを覚えちゃったもんで
わざと違うことを言ってみたり、テレビを見てみたり、
マッタク素直でないんだから~も~~~。
ビデオもしっかり回しといたのにさ~。

でも喜んでいることははっきりわかる。
ヤツの表情とか仕草とかから。
今日一日中、そのおもちゃで遊んでいたし。

さてさて、今日のタイトル。
冬咲きチューリップのことである。

ただいま成長中♪_e0091161_22402062.jpgもうだいぶ前から蕾が出ていて、
ゆっくり成長している。まだ色づいていない。
年内開花するかと少し期待していたが、
この分ではたぶん無理だろう。
でもお正月明けぐらいには咲いてくれるかな。

いろんな球根の芽が出ているのは嬉しいんだけど
やはり冬なのでなかなか成長しない。じれったくなって
そのうちのクロッカスと水仙各1鉢を室内に入れた。
早く大きくなって花が咲くといいな~。

【今日の夕食】
鮭と野菜の混ぜご飯、キハダマグロのお刺身、ほうれん草のおひたし、
わかめとお麩のお吸い物、れんこんチップス

 れんこんチップスは予想外においしかったので、シューを含め
 家族3人で取り合いになった。今度はもっとたくさん作ろう!
by lesjoursk | 2007-12-25 22:47 | ガーデニング