人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

油粘土あそび

◆2007年10月3日(水)

今日は子育て支援センター主催のサークルの日。
油粘土で遊ぼう!がテーマだった。

遊ぼう!って言っても、だいたいは親がコネコネして
子どもが好きそうなものを作る状態である。
ウチの場合は初めは車や飛行機、新幹線などを作っていたが
思いついて、おにぎり、ソフトクリームを作ったら
それがとっても気に入ったらしい様子。

そういえば、昨夜寝言で「ごちそうさま…」と言っていたし
2日続けて朝、開口一番に
「今日は朝なに食べるの?夜は?」
と聞かれたから、かなり食べることが好きらしい。
いいことなんだけど…。

サークルで悪ガキにまたいきなり背中をグーでどつかれた。
「やり返せ~」と煽りそうになったけど
保育士さんがマジでその子を叱っていたので、やめた。
親は相変わらず自分の子どもを見ておらず…。
いくら暴れん坊の性格の子でも、親の対処次第で
少しは変わってくるんじゃないの、と思うけど、どうなんだろう。
親からゴメンネの一言でもあれば、こちらの気持ちも随分違うだろうし。

【今日の夕食】
鶏肉・しめじ・人参の炊き込みご飯、三つ葉と桜えびのかき揚げ、
(市販の)餃子入り白湯スープ(大根をプラス)←あまりおいしくなかった…。
by lesjoursk | 2007-10-03 21:45 | 幼稚園→小学校