人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

お庭で晩ご飯

◆2007年7月27日(金)

とうとう実行した。お庭で晩ご飯…。
なぜか以前、夫が買ったハロゲンライトを樋にひっかけ
トリップトラップを運び出して
蚊よけのローションをピチャピチャして
準備万端。

メニューはロコモコ・プレート。
シューはいつもならちゃんと言う「いただきます」も言わずに
気づいたら一人で黙々と食べていて、夫もおいしいと言ってくれたけど
私はグレイビーソースがいまいちで…う~ん。
なにせ本物を食べたことがないからなー。

思ったより夜風が涼しくて、雰囲気のおかげでおいしかった。
シューもたくさん食べてくれた。私のハンバーグまでとられた…。

ご飯の後は今年初の花火。
シューは腕をちゃんと伸ばさないから
こわがったり熱がったりで(熱くないはずだけど)、腰が引け気味。
終わった花火をバケツにジュッとやるのが一番おもしろいらしい。
でもやっぱり楽しいらしくて、小躍りしながら
「つぎ、どれやる~?」と花火を選んでいた。

またやろうねー!

お庭で晩ご飯_e0091161_21313018.jpg

【今日の夕食】
ロコモコ・プレート…ハンバーグ+グレイビーソース、目玉焼き、
             ホワイトアスパラ・スプラウト・トマトのサラダ、粉ふき芋、
             野菜ジュース(カゴメの)

 シューが生まれてから、ハンバーグには玉ねぎの他に
 もう一種類、野菜を入れるようにしている。今日はエリンギ。
by lesjoursk | 2007-07-27 21:36 | 暮らし