人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

梅小路蒸気機関車館

◆2007年7月16日(月)

台風一過でなんだか涼しいので
朝、思い立って、京都の梅小路蒸気機関車館に行ってきた。

必ずと言っていいほど、お出かけはクルマでなのに
今日は珍しく電車とバスで。
たまには公共交通機関に乗せてシューを喜ばせてあげたいと思う。

近鉄特急(しかもビスタカーの2階!)と京都市バスに乗れて
大喜びのシュー。
「でんしゃ、まだ乗るよ!」
「ばす、まだ乗るよ!」
と、乗っている最中から降りたくない気持ちを何となく親にアピール。

機関車館では模型が走り回るジオラマに夢中になったり
目が合った同年代の男の子の顔をいきなり引っかいたり
かと思えば、別の男の子の顔を覗き込んでコンニチハと言ったり
巨大な蒸気機関車の運転台にのぼったり
お昼ごはんもそこそこに、ちびっこ広場での砂遊びに夢中になったり
大きな汽笛を鳴らす蒸気機関車に体験乗車したり
そりゃもう忙しい(親はそれ以上に忙しい)。

梅小路蒸気機関車館_e0091161_22171461.jpg


帰りの京都市バスに乗った途端、爆睡。
い~っぱい遊んで、いろんな体験して、充実した一日であったー。

【今日の夕食】
和食さと。
by lesjoursk | 2007-07-16 22:18 | おでかけ・旅行