人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

展示中の「さくひん」

◆2007年6月22日(金)

展示中の「さくひん」_e0091161_2292175.jpg

製作者:シュー&まま

最近、こんな遊びもするようになった。
ハサミ、糊、色紙、色鉛筆、クレヨンを総動員して
ちょきちょきペタペタ。

シューはもっぱら糊をつけて貼る係。
はさみも使いたがるので持たせるけれど
上手に切るのはなかなか難しい。

出来上がった「さくひん」は食卓そばの壁に貼っておく。
時々思い出したように、シューが「さくひん」に駆け寄り
「これ、シューとままと、つくったねえ!」
と嬉しそうに言う。実は私も結構楽しいんだよね、こういうの。

ちなみに、左上は海の風景。船、灯台、雲、太陽、木。
空にある物体は、傾いたヘリ。
左下は信号待ちをしているバスとミニ。

今日は夕飯が早くに終わったので、
パズルにはまっているシューのために、3人で新しいパズルを買いに行った。
現在のより少しレベルが上がって、63ピース。
「5歳~」って書いてあるけど、ま、いいよね。

その帰りにまたホタルを見に行ってみた。
さんざん降った後だったせいか、1匹しか飛んでいなかった。
by lesjoursk | 2007-06-22 22:10 | 幼稚園→小学校