人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

楽しいクリスマスイブ

◆2006年12月24日(日)

夕飯にじいじ・ばあばも集まって
みんなで楽しいクリスマスを過ごした。
私が料理を担当し、ばあばは大きなクリスマスケーキを買ってきてくれた。

昨日の新聞に出ていた、「手長エビの香草パン粉焼き」が
おいしそうで見た目もきれいだったので、早速トライ。
手長エビは手に入らなかったので、代わりにナントカいう有頭エビを使った。
パン粉をプロセッサで細かくサラサラにし、
それにイタリアンパセリとニンニクのみじん切りとオリーブオイルを加え
よく混ぜたものを、開いたエビにしっかりつけて、香ばしく焼くというもの。

初めて作ったけれど、まあまあの出来映えだった。

楽しいクリスマスイブ_e0091161_21502534.jpg


そのほかには、チキンのハニージンジャーソテー。
これはつい最近も作ったのに、今日は分量が多かったせいか
ちょっと味付けに失敗…。あれこれ修正して、なんとか持ち直せた。

シューは今日はお昼寝もまあまあできたし、パパもいるし
じいじばあばも来てくれたので、機嫌よくたくさん遊ぶことができた。

このごろだいぶお話ができるようになってきたので、見ているとおもしろい。
 「パパ、まだ、ねんね」
 「あな(飛行機のANA)、みた。おおきかった」
 「観光バス、あっち行った」
 「おふろ、びちゃびちゃ」
by lesjoursk | 2006-12-24 21:55 | 暮らし