人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

耳鼻科受診

◆2006年12月14日(木)

今日はうちでKちゃん&ママとクリスマスランチ♪
といっても、大人用にお寿司、子ども用においなりさんなどを出前で注文し、
あとは私が少し料理を作って、ケーキ食べて遊ぼう、ということなんだけど。

二人とも元気にゴキゲンでさんざん遊び、4時ごろバイバイした後、
シューが突然、「いたい、いたい」と右耳あたりを指して訴えた。
「いたいの?どこ?」と聞くと、「みみ~」。

何回聞いても同じところを指して「みみ~」と言うので
中耳炎にでもなっていたら大変と思って
木曜日でも診療している耳鼻科を調べて受診した。

受付から1時間待って、結果は異常なし。耳垢がたーくさん詰まっていたのと
少々風邪気味で喉が少し赤くなっていただけ。
「いたい」というのはウソだったのだろうか?
でも、帰宅してからも聞けば「いたい」と言うので
なにか違和感があるんだろうな。なんでもないといいけど。

待合室にあったたくさんの車のおもちゃで遊びたくて
診察室に入るときと診察を終えて病院を出るときに
でかい声で大泣き。近頃自分の要求を満たそうとする
気持ちが強くなってきて大変だ。

【今日の夕食】
かにの押し寿司(注文したもの)、
しょうが・はちみつソースのチキンソテー、キャベツサラダ(これらはお昼の残り)
昨日の残りの鮭と牛肉時雨煮。
by lesjoursk | 2006-12-14 22:11 | 幼稚園→小学校